topimage

 - --.--.-- --


11月 スペシャル 3days!  - 2017.10.17 Tue

もう 半分 終わったのか…。


10月。


でも、まだまだエアコンなしでは
蒸し蒸しの南国・沖縄です。


最近の事ですが、ライブでお世話になっている
Parker's Mood Jazz Club から、徒歩5分くらいで
サガリバナの並木道があることに気付きました!

ライブの後にサガリバナを楽しむ。

贅沢な気持ちになりました。




「時が来るのは、まだまだ先さ!」

と、思っていた11月のスペシャルライブ。

あっという間に、数ヶ月が過ぎて
もうこんなに目の前!
ですので最近、ずっとスリリングなのです。笑

11/1(水)
Parker's Mood Jazz Club
Shoketta(Vo) 中村 真(Pf) Special Session
21:00~ チャージ¥2,000

今年の6月、初共演でしたが
本番のちょっと前に初めてお会いして
私のアルバム曲以外は、譜面を見ることもなく
ピアノを弾いておられたのを思い出します。

とにかく、楽しかった!

あの音楽が再びと思うと、本当に楽しみです。

前回の様子⬇︎





おそらく、この日に使いきれる分の
エネルギーは使い果たしてライブをして
翌朝、東京に向かいます。

11/2(木) 国立
Harbor Light

共演歴15年以上。
私の公私あれこれを知り尽くしている
ピアニストの八木美恵子氏と始まる 2 Days!

久しぶりに会える東京の方々に
パワーを頂きながら挑みます♪

この日は、19:30~ 2セットです。



11/3(金) 東中野
セロニアス

今回初めてお世話になるお店です。
どんな化学反応が起きるのか、
わくわくします。

ライブは、20:00~です。




余談ですが…
この3 daysと同時に、新たな方法を導入して
アルバム MY SOUL をお届けする予定です。
アメリカに発注しているプロダクトの到着が
間に合いますように。。。


みなさんの秋が、素敵な事で満ちていますように。


10月ライブ♪ - 2017.09.24 Sun

今年も残すところ、あと3ヶ月!


年中、温暖な気候に包まれていると
時間の過ぎているスピードに
気付かない時があります。


10月は、公私いろいろな動きがある月に
なりますが、ライブはゆったり目です。


10/14(土)
10/20(金)
10/27(金)
いずれも、Parker's Mood Jazz Clubにて
21:00~


お近くに寄られる際は是非、
お立ち寄り下さい♪


良い週が明けますように。


秋以降スペシャルライブのお知らせ#1 - 2017.09.17 Sun

全国に影響を及ぼしている台風18号

皆さんの安全を願います。

なんとなく秋の気配を感じるこの頃ですが…

数ヶ月前から指折り数えて楽しみにしてた
Blue Note Jazz Festival in Japan 2017
開催9日前にして突然の、、、

中止~~

ショック過ぎて、力が入らず
料理する気も湧かず、買い物する気力も
外食する気も起きず
その日は、非常用のレトルト食品三昧。

フライトキャンセル手続きや、
予定していた横浜でのあれこれ…取消。
こんなにがっかりしたのは、数年ぶりです

演者の方々は、本当にもっと残念な思いだと
思います。。。

こんなに残念モードをお伝えしてなんですが

東京ライブ 2 DAYS のお知らせです!

11/2(木)
⚫︎ハーバーライト
お店&アクセス詳細 ➡︎ Jazz & Bar ハーバーライト
Open 19:00 Live 19:30 ~ 2ステージ
(MC&TC) ¥2,500 (飲食代別途)




11/3(金)
⚫︎セロニアス
お店&アクセス詳細 ➡︎ Jazz Spot セロニアス
Open 19:00 Live 20:00 ~ 2ステージ
¥2,500 (飲食代別途)




共演歴15年以上の相棒的な存在。
ピアニストの八木美恵子氏とデュオでお届けします。
出会いから意気投合で、セッションの後は
始発電車が来るまで よくつるんだ。
常に近くに住んでいるわけではないのに
こんなに近く音楽が出来る存在。
ミュージシャンにとって、相性は本当に奇跡。

東京の方々に久しぶりにお会いするのを
楽しみにしています!


東京向けインフォ…と残念に思った沖縄のあなた!

11/1(水)
東京出発前の前夜に、沖縄で
スペシャルなライブを予定しています!
情報解禁を確認次第、詳細を投稿します。
引き続きよろしくお願いいたします。


安全で、素敵な週明けを迎えていますように。

9月ライブ  - 2017.08.27 Sun

まだまだジリジリと照りつける太陽☀️

9月もきっと、しっかりと夏・リゾートの沖縄です
9月は、とても楽しみにしているイベントが!

Blue Note Jazz Festival Japan 2017 今年は、9/23~9/24の2 days。
横浜にて開催!


大変有り難いことに、
来日&出演する友人に、ご招待頂きました。
上質の音に浸らせてもらいに行って来ます。久しぶりの再会と
親交を深める時として、宝物の時間になりそうです。

それにしても、豪華な出演者揃い。
デヴィッド・サンボーン
ロイ・ハーグローヴ
上原ひろみ
グレゴリー・ポーター
カマシ・ワシントン
(他にも、素晴らしいアーティスト達が集結)

また、11月に予定している私の東京ツアー2daysの
打ち合わせも兼ねて、短い滞在時間ですが
バタバタと充実しそうです。

9月のライブ予定は
9/2(土)
9/8(金)
9/15(金)
9/22(金)
いずれも、Parker's Mood Jazz Club
21:00~です。

お近くにおられたら、是非お立ち寄り下さい。

皆さんの素敵な夏の思い出がたくさん残りますように。

7月ライブ  - 2017.07.03 Mon

下半期突然!!!
6月後半は、引っ越しや
ミンデー(ものもらい)ができて
瞼を切開😱したり
母が入院したり…


バタバタしているうちに
あっという間に過ぎて行き
またもや!(; ̄ェ ̄)
気がつけば 一部 7月ライブが
告知できずに過ぎてしまい、ごめんなさい。


今月残りのライブは
7/7(金)・7/14(金)・7/21(金)・7/28(金)
Parker's Mood Jazz Club
いずれも 21:00~スタートです。

7/16(日)
北谷町アメリカンビレッジ内にある
レストランバー Xai にて
20:30~ 演奏

7/30(日)
恩納村にありますリゾートホテル
カフーリゾートにて野外ライブ


ご一緒に夏をエンジョイできたら嬉しいです。


ところで、
写真は、6/18(日)に開催しました
中村真スペシャルセッションより。
あんなに歌に集中できたの、
どれくらいぶりだろう…

久しぶりに駆けつけてくれたお客様もいて
嬉しい時となりました。
感謝でいっぱいです。
いつも応援ありがとうございます。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

