topimage

転機  - 2016.08.28 Sun

今年残すところあと1/3。

8月は、これからの新しい展開に向けて
準備する時間として、ライブ活動は
スローダウン。

9月の前半は、離島で過ごすことになります。
自然の恵みと、島の人々と、音楽。
きっと、素晴らしい時間となる事でしょう。

アドベンチャーの予定は、いつも大まかに。
そうでないと、予定通りの結果しか
得られないものです。

予想を上回る世界が見たい時は、
ぶれない芯だけ肝に携えて、後は流れを信じて。

東京に上京した時も、ボストン留学の時も
ニューヨークに移住した時も、
住む家も決まらないまま、飛び込みました。

でもまるで、最初から用意されていたかのように
いつも最高の出会いと場所に恵まれました。

もちろん、常に順調だったわけではなく
失敗したり、不安に覆われたり、長期冴えて
なかったり、怖い思いをしたり、怒ったり。

言葉がうまく通じず、誤解させたりしたり
する必要のない喧嘩したり。

そんな中で出会えた人たち。
繋がり続ける縁。
一緒にクリエイトしていこうと声かけてくれたり、再会を待ってくれている人たちが
海を越えているということが
本当に財産で、ありがたい事です。

ここ数年は、故郷で落ち着いて
ライブ活動を続けてきて、いろんな方々に
応援して頂き、CDリリースが実現に至り
宝物のような瞬間に恵まれました。

でも、また新しい挑戦、音作りのために
新しい環境に向かって進んでいきます。

続きは、また近日投稿します💕

夏の終わりに近づいてますね。
みなさんに良き思い出が沢山できますように。

感謝の日々 - 2014.08.02 Sat


気がついたら、もう8月?!

7月の後半は、CDリリースという出来事があり、琉球新報紙面にて 7/22に
掲載して頂きました。
その翌々日、7/24(CDリリース前日)には
FM沖縄 夕方の番組 U COOL LAB に出演させて頂き、各メディアの応援のおかげで、
7/27 首里で開催した Bar Birthday でのライブには、初めて会いに来てくださったお客様方も多く、とても素敵なリリース明けライブになりました。

全てが、色々な方面から支持してくださる方々がいてこそで、感謝でなりません。

そして、先々月のツアーで訪ねた石垣島から、フルーツギフトを送って下さった素敵な女性♥︎ 有難いです。
胃袋に入る前に記念撮影しました。



8月は、後半にライブがありますよ~。

またインフォします。
素敵な週末をお過ごしくださいね♪



いよいよ!(7/25 CDリリース) - 2014.07.12 Sat


予定外に、夏風邪…
高速で治すために、お医者さんに泣きつきました。
お陰で幸い喉だけは、もう痛みも違和感もありません。

外と建物の中の温度が極端に変わる季節。皆さんもお気をつけてくださいね。

さてさて。
ついに、近づいて来ました

初アルバム MY SOUL
7/25CDリリースです

既に各サイト、レコード店での注文・取り扱いが開始しています。
サイトを幾つかインフォします。



Shoketta 「MY SOUL」
品番 RSGO-1012
定価 ¥2,500 (税込)

TSUTAYA online

Yahoo ショッピング

7ネットショッピング

Tower Records

(他にもお取り扱い頂いているサイトは
多数あります。)

iTunesやAmazonでのダウンロード販売は既に開始しています。

たくさんの方に音楽が届けられるように
これからも、努めていきます。
いつも応援ありがとうございます‼︎

良い週末を お過ごしください~♥

師走のたわいない話 - 2013.12.08 Sun

はあ…今年も残りあと20日くらい?

そろそろ掃除道具を買いに、ホームセンターに駆け込む時期ですね。

でも気持ちは、まだまだ来年を迎える準備ができておりませぬ

最近は、デビューアルバムのリリースに向けて、ライセンス取得などの処理に骨を折っています。
カバージャケットのデザインが決まり、実感度も上がって来ました
当初予定していた進行速度の通りにはいきませんでしたが、一歩ずつでも前に進めている事に感謝です。

亀のような速度ですが、ゴールを目指しています。必ずゴールにたどり着くまで、諦めませんので、今後とも応援よろしくお願いします。

ところで、皆さんのクリスマスのプランは?

近況報告・・ - 2012.11.18 Sun

これまで、ブログをいつも読んで頂いている方々には
本当に申し訳ないことに
最近の私の投稿ペースは、月に1回?

ごめんんさ~~~い

まだ Facebook のほうが、何かしら投稿しているほうかしら・・
いや、そうでもないけれど、確率的には高いかも?

あ・・独り言っぽくなっちゃった。

以前から、私のアルバムのリリースが
予定を押すというインフォしましたが、
その後は、少しづつ前に進んでいます。

追加録音も、あと一息。

デザインも、だんだんワクワク感が高まってきました。

だんだん冷えてきて、外はもうクリスマスモード

こういう時に、季節はずれの写真を一枚

img007.jpg

皆さん、風邪やお腹を壊さないように
気をつけて過ごしてくださいね。

またインフォします~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR