topimage

FM沖縄 出演のお知らせ - 2011.10.29 Sat


ニューヨークは、すっかり寒くなっているようで
明日には雪が降るかもしれないと言われているようですが
沖縄は、まだまだ27℃~29℃。
週末が良いお天気なのは、嬉しい

週明けの10/31(月)
FM沖縄 87.3 MHz
午前9:00~10:30放送の Hello Good Day !
に出演します。


その頃、ラジオの傍におられる方、
ぜひエンジョイしてください

QuiCooking 11月号に掲載されました! - 2011.10.28 Fri

毎月25日発行の、1ヵ月分のかんたん料理レシピがみれる冊子
QuiCooking ← 11月号 沖縄版にコンサートPRが掲載されました。

沖縄版は、サンエー全店にてゲットできます。

夜遅くに急に必要な買い物が生じて、車を飛ばしてサンエーへ・・・

弟から、QuiCooking は、毎月1ヶ月分のレシピが紹介されていて
助かる冊子。と聞いていたのもあって、
11月号を見つけてドキドキ冊子を手にしてみた。

One Night Only ~Jazz In てんぶす那覇~の告知が
されることは知っていたのですが、目にしたときは本当に感激

ありがとうございました。

さっそく、冊子の一面で紹介されてる、
お腹すっきり「塩鮭と野菜の炊き込みご飯」
トライしてみます。
美味しそうだし、4人分レシピの金額が399円ってすごーい。

美味しく出来上がるといいな。
ワクワク・・・ 

良かった~ - 2011.10.27 Thu


心配ごとがひとつだけ、軽くなった。

母の「カテーテル」が無事に何事もなく終わりました。
心臓に管のように何かが入るって、心配だった。

無事を喜んでくれた周囲の方々、ありがとうございます。
健康が一番、体が資本。

私も今夜は、しっかり寝ます(笑)

ワークショップのお知らせ - 2011.10.23 Sun

久しぶりにお天気のいい週末♪

コンサートの準備もだんだん気合が入ってきた。
週中に、新聞にて告知されました。
ありがとうございます。


新聞



ワークショップのお知らせです。

(下の画像をクリックすると、大きく見ることができます。)
↓   ↓   ↓


ワークショップ


One Night Only ~Jazz In てんぶす那覇~ (12/9金)の
翌日から2日間、
那覇市ぶんかテンブス館4Fにて、ワークショップが開催されます。

12/10(土)は、ベーシストのための特別講座 (定員25名)
12/11(日)は、バンド・アンサンブル講座で、どの楽器の方も参加いただけます。(2講座、各定員30名)


講師はリッチー・グッズ。
アシスタントは、Shoketta。
ニューヨークからコンサートのために来日されるリッチー・グッズが
直接指導します。この機会にぜひご参加ください。

参加費は各講座とも2500円。
10/24(月)那覇市ぶんかテンブス館4F事務所にて、予約受付開始です。
各講座とも、定員となり次第締め切りとなります。

※ジャンルは「ジャズに関係なく」です。


ところで。
夜中の3時と知りつつも、台所方面から誘惑が・・・
ここはもう、台所へ行っちゃいます。

フライヤー納品完了 - 2011.10.16 Sun

一安心。
12月にコンサートを予定している 那覇市ぶんかテンブス館 から、
フライヤー納品が完了した知らせをききまして、
ひとつ、胸をなでおろしています。

20111016045730fdc_convert_20111016234756_convert_20111016234906.jpg


今回は、PRのためにデザインを、アメリカ携帯電話ハナセルさんが
協力してくださり、素敵なフライヤーに仕上がって嬉しいです。

2009年7月に、那覇市ぶんかテンブス館のバックアップで
無事に成功することができた、ジャズナイト、"One Night Only"。
今年、その第2弾としてまた実現となりました。

7月の上旬から、今回のゲストはどなたにお願いしよう・・と
話し合い、決定した方が、リッチー・グッズ。

彼は、ロイ・へインズやキャノンボール・アダレイをはじめ
多くの名プレイヤーと共演歴を持つ、実績あるジャズベーシストでありながら、
ホイットニー・ヒューストン、クリスティーナ・アギレラ、
その他たくさんの著名アーティストのレコーディングやライブに参加。
アリシア・キースのアルバム、Songs In A Minor のグラミー受賞にも貢献している。

とても楽しみです!

第1弾に続いて、今回もフランク・ゴードンさんが出演します。
アート・ブレイキーや、デューク・エリントン・バンドなどで
演奏されてきた方。素晴らしいトランペット奏者です。

そして、わたしがはじめて、テンブス館でコンサートをしたときの
共演者、八木美恵子さんがカムバック!
彼女は、8年越しの私の相棒的な存在。
フュージョン色をもつリッチー・グッズから
アコースティックピアノ&キーボードが「要」と、リクエストを受け
長年の相棒にお願いしました。

久しぶりに会えるのを楽しみにしているのが、国場幸孝くん。
何年振りだろう?
彼自身も、沖縄へ戻ってくることが本当に久しぶりだそうです。
しばらく、彼のドラムを聞いていない彼のファンにとっては
きっと嬉しいニュースですよね。

ここまでが、今回、長い道のりだったので
フライヤーが出来上がった時点で、「ふー」と
出し切ったような錯覚もしていますが・・
ここからが本番ですよね。

今回も、多くの方々に支えられて、感謝です。

今年の夏は、母が長期入院してしまい、
その傍らでの準備だったのですが、一人じゃないので
乗り越えられました。

実は・・母が再入院することになりました。
でも、母はコンサートをとても楽しみにしているので
頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR