topimage

ヨガ・マスター ~ところ変われば・・・ - 2011.11.26 Sat

ボイストレーニングに、ストレッチは不可欠。
体から余計なテンションを抜くためにも、ストレッチなどでほぐすことは大切。

ヨガを深くは追及していないのだけれども
ストレッチの為に効果的なポーズは、時々、取り入れている。

でも、ヨガはヨガでも、お国が変われば少し違うよう・・・

まずは、ヨガといえばインド。
インドのヨガのポーズのひとつ。(私は、このポーズ無理)

yoga from India

そして・・・
お次は、アメリカ・オクラホマのヨガの写真。

ポーズは、ほぼ同じなのだけれども、なんか違う。


yoga from オクラホマ

ずいぶん前に、ヨーロッパから送られてきた写真。
事務的な作業をしていた今日、写真の整理をしてたら
久しぶりに見つけて、ひとりで笑ってしまった。

少し肌寒くなってきたせいなのか、肩がこり始めている。
ストレッチ、はじめるぞー

Beautiful Day - 2011.11.21 Mon

12月のコンサートの準備で、昨日は久しぶりに日中に家から遠出。
前もって予定していなかったことだったので、
慌てて、「家モード」のスタイルで外出

クリスマスのデコレーションが、あちこちで目に止まり
「年末」を今年はじめて意識。
そんな時期なのに、十分暖かい沖縄って素敵

ブーツを履いたサンタと、サンダルの私

サンタi


ハイビスカスが可愛らしく咲いているのも
なんだか久しぶりに遠出をすると新鮮さを感じた。
N.Yで、この花を恋しく思ったことは、
数えきれない・・・

ハイビスカス


確かにN.Yのロックフェラーセンターのクリスマス点灯式や
イルミネーション、雪とか、
「しばれるな~」と言いながら歩く寒い外。
風情があるし、それも大好きなのだけれど、
お郷は、ほっとする

外に出て、息抜きもできたし
コンサートの準備、頑張ります。

ラジオ沖縄 「Goin に My Way」 出演のお知らせ - 2011.11.16 Wed


車の鍵が見つからない
父の鍵を借りて、てんぶす館までグランドピアノの
状態をチェックしに出かけました。
ピアノの状態良好~
良かった

てんぶす館2Fのスピーカーから
高原列車 が流れて来て、もちろん口ずさまないものの
頭の中だけでも、釣られて無意識に一緒に歌っている自分、
なにより、無意識ながらにも、
歌詞がスイスイとでてくる自分に苦笑する帰り道でした・・・


帰ってきたら、家族は開口一番に「車の鍵を探せ-!」

・・・。
鍵は、きっと勝手にどこかに消えたんだよ

さてさて。
11/19(土)21:30~22:30
ROKラジオ沖縄 AM864KHz
番組、Goin に My Way に出演します。
土曜日は、ハッスルしてお出かけの方も多いと思いますが、
「今週末は、リラックスして家でのんびり」という予定の方、
その頃は、きっと車を運転している予定の方、
ラジオの近くにいる方
ぜひぜひ、ラジオをお聞きください

FM 沖縄 Hello Good Day 10/31放送、出演内容 Youtube から聞けます♪ - 2011.11.16 Wed

ついに沖縄も肌寒くなり、秋物を初めて着ながら
季節の変わり目を実感する一日でした。

FM沖縄 月~金の朝の番組 Hello Good Day,
先月の10/31に放送された内容が、Youtubeで聴けますよ~♪

朝の番組で、前日は朝方まで作業をしていたので、
半ば頭が真っ白だったような・・・
改めて聴いて、赤面しています。
噛みまくって、ごめんなさいっ

Jazz In Ginoza 2011 ~アメイジング・グレイス~ フランク・ゴードン スペシャルコンサート - 2011.11.12 Sat

2011ゴードンチラシおもて

今年も、この季節がやってまいりました

フランク・ゴードンさんの率いるスペシャルコンサートが
宜野座村文化センター がらまんホールにて開催されます

11/23(水)
開場 15:00
開演 16:00

詳細やチケットの問い合わせなどは、
こちらをクリック↓
Jazz In Ginoza 2011 フランク・ゴードン スペシャルコンサート~Amazing Grace~

今年で5回目となるフランク・ゴードンさん率いる
スペシャルコンサート。
毎回、それぞれに異なるストーリーをもって開催されていますが、
今年のテーマは、アメイジング・グレイス

そして、毎回違うゲストを県外から数人お招きしての
コンサートなので、いつも「今年は、どなたをお招きするのだろう?」と、
それも見どころで、とっても楽しみにしているのですが、
上のフライヤー画像クリックすると大きくなり
メンバーの詳細がご覧になれますよ~

アメイジング・グレイスとタイトルがつけられた
その背景にこめられたフランク・ゴードンさんの思いが
フライヤーの裏面から伺えます。↓ (↓画像をクリック)

2011 F.Gordon

今年も、素晴らしいミュージシャンの集結ですが
この度は、東北大学モダンジャズ研究会より8名を招待し、
琉大ジャズ研究会よりも9名が参加。

心がたくさんこもった音楽で、みんなが一つになれる瞬間。
今から、想像してワクワクしています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR