topimage

目標とポジティブな壁 - 2012.03.31 Sat

Brick walls are there for a reason.
The brick walls are not there to keep us out.
The brick walls are there to show how badly we want something.
Because the brick walls are there
to stop the people who don’t want something badly enough.
They are there to keep out the other people.

                    Randy Pausch


<訳>
レンガの壁がそこにあるのには理由がある。
その壁は、私たちを締め出すためにそこにあるのではない。
壁は、私たちがどれだけ何かを本当に欲しているかを示すためにある。
なぜなら、壁は何かをそれほど欲しがっていない人たちを
止めるためにあるから。
壁は「他の人たち」を締め出すためにある。
          
 ランディーパウシュ - ランディーバウシュ教授 [最後の授業] -


時々、心に栄養が欲しくなった時、
自分を奮い立たせるために、偉人の ⇒ 名言 を探すことがある。


何かトライしていて、挑んでいて、なかなかうまく進まないとき、
「壁」にぶつかっている という言葉を私も時々は使うし
誰かから聞いたりもする


本気で挑む人には、壁はいずれ丈を低くして
私たちが超えられるようにしてくれる。
あるいは、壁を越えられる丈に自分がいつか成長する
ということなのかな?
私たちが取り組む何かを遮断するため、
壁は存在しているのではないという捉え方は、
私をいくらでもポジティブにしてくれる
ありがとう、バウシュ教授。

明日から4月ですよ~
新年度です!
桜の開花宣言もされたし、春ですね

皆さんが本当に挑んでいることが
壁を乗り越えて達成できますように。


PS. 
Shoketta's 1st Album Project先行(投資)キャンペーン
本日現在は IndieGoGo サイトへ募っている額は、$1260
ライブなどでの直接の現金賛同の合計は、$590
トータルで、$1850です。
(進捗率 12%)
応援してくださる方々の支えあって、
すこしずつ前進しています。
感謝です。


ご出資に感謝です! - 2012.03.28 Wed

3月も、あと残り数日ですね・・
時間が経つのは本当に、あっという間です。

今日は、感謝を表現したくてブログ投稿です。
IndieGoGo という投資サイトに、
アルバム・プロジェクトの資金を募っていますが、

今日は、$1000の応援に胸いっぱいです。
本当にありがとうございます。
投資された方の許可をまだ確認していないので
ここにお名前を書くことは今日はできませんが
本当に、本当に感謝です。

IndieGoGo という投資を集めるサイトにて、
アルバム・プロジェクトの出資者​を募集して以来、
多くのことを学ばされています。
私のアルバムを楽しみにしてしている人がおられること、
そして、​歌を聴いてくださる方々がいてくださること。
長年、音楽の道を歩んできましたが、
プロとして努めなくてはならないことは多々ある中、
アルバム資金のゴールを目指していくうちに、
一人抱えずに 訴えること、必要をオープンにすること、
その姿勢を特に学ばされ​ています。
なにより、これまで歌うために努めてきたのは、本当は何のためなのかを・・
今、一番強く思わされています。
こんな私の、音楽を待ってくれている人たちがいること。
その人びとの為に歌うこと。

多くの方々の支えに対して、今は恩返しをする力もない私ですが、​
いつか私の歌で、誰かをハッピーにして、誰かを励ましたり、
そんなことができる人間に成長したいです。

IndieGoGo のサイト上で出資者を募るキャンペーンは、
残り21日となりまし​たが、応援してくださる方がいるという事実を真摯に受け止めて、​
最後まで目標達成をあきらめずに挑みたいと思います。

ちなみに本日現在 IndieGoGo サイトへ募っている額は、$1260
先週土曜日のライブで、お客様たちから直接にいただいた支援は。$290
現在、トータルで、$1550。
(進捗率、10%)

お話は変わり・・・
いきなり、来週あたりにライブのお知らせを
突然するかもしれないので、
しばしお待ちを・・・
ライブ寸前の告知になるかもしれません。
また報告します~

いつもいつも、多くの方々に支えていただき
心から感謝です。
ありがとうございます。

ライブ事後報告・・ - 2012.03.25 Sun

すっごくお天気の良い週末。
お掃除日和~  なんだけど・・
布団にもぐったり、でてみたり

昨日の 風華ライブ は、楽しかった~
来てくださった皆さん、ありがとうございました。

歌うって、演るって、やっぱりいいね。
皆さんに温かく聴いて頂けたおかげで、
とっても楽しいライブをすることができました。

デュオ・ライブでキーボードを弾いてくださった
トム稲川さん、お疲れ様でした。
そして、素敵な演奏を、ありがとうございました。
二人とも、冒険のデュオでしたが、
お客さんたちも、
「この後、音は、どうなるの~」と、
見張るように演奏を聴いてくれていたし、
とにかく楽しかったです。

さてさて、
Shoketta 1st Album Project に向けて、
IndieGoGo のサイトからは、どう操作して賛同したらいいか
わからない・・という方も多いのですが、
昨日の風華ライブの時に、直接に現金賛同してくださった方々。
本当にありがとうございました。

直接の賛同だったので、昨日のライブの時の賛同額が
IndieGoGo のサイト上では、反映されていませんが、
賛同してくださった方々のお名前など、しっかり保管しています
ご理解と協力ありがとうございました。

まだまだ、多くの方の応援が必要な状況です。
応援を宜しくお願いします

昨日は、何よりライブが無事にできたこと。
皆さんに楽しんでいただけたこと、そして出演者も
本当に楽しかったこと。
それが、一番よかった~と、happyな気持ちです。

次回のライブのインフォ、また投稿しますね。

tomshokana.jpg

アルバム・プロジェクト 本日の新聞に掲載されました! - 2012.03.20 Tue

今朝は静かな我が家。
そろそろ、ムクリと起きだして動き出す人が、
ひとり・・ふたり・・とでてくるところ。

季節の変わり目、疲れもたまりやすいこの時期。
週半ばの休日は、時間をプレゼントされたような
なんだか得をした気分です

さて。
今日は、もう一つとてもとても嬉しいことが・・
琉球新報さんが、私のアルバム・プロジェクトのことを
掲載してくださったのです


(琉流 エンタメ音楽欄)
琉流3.20掲載記事
<写真をクリックすると拡大>

琉球新報さんに感謝です!

プロフィール写真をクリックすると
アルバム・プロジェクトのための
資金を募っているサイトへアクセスできるようにしていますが、
この投稿ブログからもアクセスきるようにしておきますね。

IndieGoGo - Shoketta's 1st Album Project
下の写真をクリックするとアクセスできます
CP.jpg

サイトを開くと、まずは英語が目に入ってくると思いますが
安心してください。
日本の旗マークをクリックすると、日本語解説のページへ移動し、
内容を日本語で、ご覧になれるようにしています。

投稿ビデオなども、日本語の字幕が入っています。

近頃は、日本語の旗をクリックする前の
英語のページにも、日本語のアナウンスなどが増えてきました・・

多くの方々の、ご協力や応援を必要としています。
サイトから詳細に目を通していただけたら、感謝です。

サイトを見て、何が質問などがございましたら
こちらのQRコードから、お問い合わせください。

QRcode-contact.gif

サイトの内容も私のプロジェクトへの思いも
理解していし、応援したいけれど、
サイトからどうやって Shokettaを応援したらいいか
操作/入力方法でギブアップしてしまう・・!
というお声も多いので、
4/17までに、ライブも何件か予定しています。
そこで、解決できることがあればと思います。

一番近いライブは、
3/24(土)

Bar風華

那覇市松山 1-8-7 ロイヤルプラザ2 (5F)

デュオ・ライブです。
20:30~ 2セット。
チャージ:1500円
今回キーボードを担当してくださる方は、トム稲川さん。

風華ライブのインフォも貼り付けておきますね。

風華ライブ
<写真をクリックすると拡大>

多くの方の応援が必要なプロジェクトです。
また、このアルバムは製作スタッフやミュージシャン達だけによって
出来上がるものではなく、
賛同いただく皆さんが、この作品のための大切な一人になります。

期間も残り1ヶ月となりましたが、
今後とも応援、どうぞよろしくおねがいします。

ホムペ作ってみました - 2012.03.17 Sat

おおお!
Tシャツ1枚で、外に出ても汗がでてくる週末。
来たのね、とうとう。新しい季節が・・

仮のホムペができました。
Shoketta’s Web
日本語を入れるのに苦闘中ですが、
現在はこんな感じです。


前回に投稿したブログで、3/24(土)の風華ライブの
インフォをしました。
近頃は、制作に向けての事務的な作業が多かったので
久しぶりのライブ、楽しみにしています。

現在、実施中の1stアルバム・先行キャンペーンについての
いろいろな方々からの質問など、そのライブで解消できたらと
思っています。

IndieGoGoで現在実施中のプロジェクトは
日本語も入れて私なりの工夫をしているつもりではありますが
サイト自体が、英語なので、
多くの方が賛同するときに、戸惑っているようです。

一番多く伺う声は、
賛同しようとContributeをクリックして、
必要事項を入力する段階で、そこは完全に英語になってしまうので
(解説は日本語でしていますが、不十分のようですね。ゴメンナサイ)
何が何だか分からなくなってしまって、
賛同を断念してしまう・・・
ということのようです。

多くの方々の応援を必要としているプロジェクトですので、
私も何等かの解決案を練っていきたいと
考えています。

どうしても自力で、IndieGoGoから賛同できない!
という方は、風華ライブで直接、現金賛同いただき
代表して一人がサイトにまとめて、投じる。という方法も
視野に入れています。
もちろん、一人一人がどの特典を購入・賛同いただいたかは
しっかり記録に残します。

特典内容などについて、日本語でもサイトに詳細があります。
ブログのプロフィール写真をクリックしてみてください。
IndieGoGo のサイトへジャンプします。
または、こちらから↓

IndieGoGo Shoketta's 1st Album Project - 日本語解説

ライブは、キャンペーン期間中に他にも予定しています。
風華ライブも、近くなってきたらまた
もう一度改めてインフォしますね。

残り1ヶ月となりましたが・・
ひきつづき、応援をお願いします。

素敵な週明けになりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR