topimage

No More 台風, No!! - 2015.07.30 Thu

今年の台風は・・『週末』とか『祝日』がお好き。

よく週末にライブをする私としては、
7月に開催した各ライブに台風の影響をもろに感じました。
天候という敵うことのできない相手に
抵抗しても打つすべなし。

沖縄で音楽活動をするなら、夏にぶつかる壁です。
ここから学ばなくてはと考えるこの頃です。


気持ちを入れ替えて、、、

現時点で決定している8月のライブ告知です

8/14(金)
米軍基地内イベント(キャンプ・シールズ)

2015.8.15(土) 
ミュージックカフェ「城」
名護市城2-1-2
☎ 0980-53-2877
開場19:30  開演20:30
入場料(前売)1,500円 (当日)500円増
※前日までの電話予約は前売扱いです

11780040_763541940434963_619521165617467407_o.jpg


8/18(火)Parker's Mood Jazz Club
☎ 098-861-2565
Open 19:30 Live 21:00~
詳細・ご予約はこちら→ Shoketa/Parker's


8/22(土)
カフェ プルメリア
~1周年記念オープンパーティー~
詳細投稿近日予定→ 読谷村にあるハワイアンなお店 カフェ プルメリア

8/23(日)
声のためのワークショップ
開催地: Music Studio + cafe fino
那覇市首里儀保町1-24(1F)
☎ 098-943-8495
※詳細追記投稿予定

その他、調整中のライブもありますが
決定次第、お知らせします。

まだまだ猛暑が続きますね。
水分補給や、エアコンでの温度調整などをされて
体力を消耗しないようにお気を付けください。

思い出たくさんの8月になりますように。


1周年感謝ライブ延期のお知らせ - 2015.07.24 Fri

この青空!


本当に来るのか…?





ちょっと植物に水やりをしただけで、
顔がヒリヒリするくらい、UVてんこ盛り。


しかし…


残念ながら信じなくてはいけないのです。
天気予報を。


明日、名護で開催を予定しておりました
「ミュージックカフェ城」での
1周年感謝ライブは、
お客様の安全を考慮し、延期とさせていただくことになりました。


まずは台風対策に徹し、
日程の再調整につきましては
改めてお伝えしたいと思います。


皆様どうか安全にお過ごし下さいますように。お出かけの際は
くれぐれもお気をつけ下さい。

1周年感謝ライブ - 2015.07.21 Tue

海の日 の 沖縄。

これでもかっ!って言うくらいに激しく降っています

昨夜、北谷町アラハビーチ沿いにあるBAR
Sammy's Bar Kiwi で開催したライブは、とても楽しくお客様と
時を過ごすことができました。
昨日の沖縄は、イベント激戦日和で、
更に先日の台風の時に延期になったイベントも
集中した日で、たくさんの選択肢の中から、
私のライブを選んでくださったこと。
感謝でなりません。
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。


日は変わり、雨ニモマケズ 友人と ボクネン美術館 へ行きました。
どの作品も、とても素晴らしかったのですが
一枚 特に 作品の力にビリビリきて、
まっすぐ立って観ることがやっと という瞬間がありました。
こういう経験は初めてでした。

帰りに絵葉書を数枚ゲットしました。
直感で選んだ一枚は、花火。
もう一枚は、画の背景にあるストーリーを自分で想像してしまい
そこには、タイトルが「希望」とあったので興味をもちました。

(null).jpg

さて、今週のライブのご案内です。

今週末は名護市にあります
ミュージックカフェ城 にて
初アルバム、CDリリース1周年感謝ライブを開催します。

IMG_3438.jpg

自然の豊かな沖縄本島北部でのライブ
とても楽しみです。

2015.7.25(土)
Music Cafe 城
名護市城2-1-2
☎ 0980-53-2877
開場19:30 開演20:30
チャージ 前売1,500円 当日500円増
※前日までの事前予約は前売扱いです

Shoketta/Vocal
トム・イナガワ/piano
Rob Goodman/Drums
高尾英樹/Bass

7月最後の週末をご一緒できたら
こんなに嬉しいことはありません。
お待ちしています。

今日が、皆さんとって充電された連休明けになりますように。



おかげさまで1周年! - 2015.07.13 Mon

嬉しい3連休に向けて、
大人も子供もワクワクな時期ですね♪

7月前半のスケジュールを事前に
お伝えしていて良かった・・
その頃は、あまりPCの前に座る機会がありませんでした。

7月上旬は、アメリカ独立記念日ということで
米軍基地ツアーをしました。
3days 連夜は体力勝負。
国際的なバンドメンバーで楽しく、無事に終えることができました。

IMG_3356.jpg

ニューヨーク時代に、たまに食べていたチキン
ポパイチキン。
あの頃はそれほど夢中ではなかったのですが、最近は妙にヨダレが滴る。

本番前に急いで買いに行きました。

IMG_3314.jpg

超~満足&幸せ気分でライブ会場に戻ると・・
関係者より夕食を用意されていることを知り、
日本でみかける4倍のサイズくらいのハンバーガーを
いただき胃もたれでもするかも?と思いきや
ツアーが終わったあとは、自分でハンバーガーを
家で作って食べる・・。
だてに、アメリカに住んでないです


ここでアナウンスがあります。

初アルバム、MY SOUL 去年7月にCDリリースをして
おかげさまで1年になります。
いつも沢山の方々に応援して頂き、
特にリリース後の1年は多くの出会い、学び、感謝を
体験しました。
ありがとうございます。

7/19(日) CDリリース1周年感謝ライブ・第一弾として
北谷町 アラハビーチ沿いにあります素敵なBAR
Sammy's Bar Kiwi にてデュオライブを開催します。
ご予約は 090-4987-6984 です。

※写真はクリックすると拡大します

11698638_758665434255947_4502645794970219097_n.jpg

お店から広がるビーチのお空は、
自然の芸術品。
サンセットは決してオレンジだけではなく
ピンクや紫・・ため息がでます。
ヤシの木や砂浜、波・・
リゾートを満喫されながら、ジャズのライブはいかがですか?

Sammy's Bar Kiwi ライブを皮切りに1周年の感謝企画として
現在、10月まで予定が続いています。
今後も投稿しますので、引き続きよろしくお願いします。

皆さん、水分補給しながら
暑い夏、体調を崩されないように
気をつけくださいね。
楽しい夏休みになりますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR