topimage

9月のスケジュール  - 2015.08.31 Mon

「秋きぬと目にはさやかに見えねども風のおとにぞおどろかれぬる」
(古今和歌集より)

今日も日中、少し外を歩けば 十分に
日焼けをする気候。
夏は健在の沖縄ですが、
無意識に設定するエアコンの温度や、
ちょっとした感覚の変化で
秋が忍び寄っているのを感じるこの頃です。

ところで、CDリリースから1年。
去年末~今年前半は、休養期間もありましたが、その後は、周囲の支え合って
無理のないペースの範囲内で、順調に
ライブ活動を展開することができ大変感謝しています。

そろそろ、今後の方向性を定めて
新らしい一章に進むべき時期が近づいていると、最近考える機会が増えています。
その準備や、十分な充電をするため、
9月は、思い切ってライブを2件に
留めることにしました。

(その他ワークショップは、開催いたします。)

9/10(木)
Bar DEN - special live -
Open 20:00 Live start 21:00
チャージ 2,000円 (1ドリンク込)
ご予約 ☎︎ 098-930-2929




9/21(月)

Parker's Mood Jazz Club

Open 19:30. Live 21:00. 

チャージ 前売 2,000円  当日 500円増

※前日迄のご予約は前売扱いです。


シルバーウィークの特別イベントとして開催することになりました。日頃はDUOライブが多いので、このライブはぜひともお見逃しなく~~(^^)
翌日も祝日ですよ♪

季節の変わり目になります。

皆さんが今月充実した月を過ごせて、体調も崩すことなく元気にすごせますように。
スポンサーサイト

本日のワークショップ - 2015.08.23 Sun

本日開催予定のワークショップは、台風接近のため皆さんの安全を考慮し延期となりました。
直ぐに改めてご案内しますので引き続きよろしくお願いいたします。

夏のレポート♪  - 2015.08.19 Wed

この夏の台風は、沖縄のいたるところで
溜息を誘っていると思います。

天候によりたくさんの夏イベントやライブが中止になりましたね。

秋には、たくさんの人々が外に出て
楽しい時間を過ごせる事を願うこの頃です。
今日は、最近のライブレポートをお届けします。

先日、米軍基地で開催された
ソウル・フードのディナーショーは、
本当に楽しい一時でした。


今年に入ってから米軍基地を拠点に活動する、"Nu Reality" というR&Bバンドに加わり、数々のイベントで演奏を共にしてきました。


以前のアメリカ生活で身体に染み込んだ感覚が、少し長くなってきた日本での生活で流れ出ていくのを、基地の中のアメリカンな環境が食い止めてくれた気もします。

学ぶために、浴びるために単身でアメリカへ渡った私は、そこで得たものを維持する努力や環境は大切です。

今月のショーを以って、Nu Realityは個々の活動に専念することになりましたが、メンバーの中の誰かと共演する機会は今後もあると思います。

出会えた事、一緒に演奏出来たことに感謝です!

そして…

名護市で開催した初アルバム1周年感謝ライブ。


機材搬入を終えてサウンドチェックを始めた頃、激しく稲光や落雷、豪雨が…。

それでもお越しくださった方々がいらっしゃり、皆さんあの雷雨の中来てくださったことに胸いっぱいでした。

しかも全員が過去に私のライブを観た事のないお客様たち。

素晴らしい出来事だと感謝しました。

皆さんの家路の安全が心配でしたが、ご無事を願っています。そして、次の名護ライブでの再会を楽しみにしています。

昨夜は、那覇市Parker's Mood Jazz Clubにてライブ。


昨夜も、「ネットで情報を見てきた」

と、おっしゃるお客さんばかりでにぎわうライブとなりました。

最近はインフォメーションをキャッチして、初めてライブに来て下さる方々が増えて、お客様方との新しい出会いに恵まれています。そのことがとても嬉しくそしてとてもありがたく感じています。

前回のブログでもインフォしました今週末のライブやワークショップについてですが、現在発生している台風の影響を受けることなく開催できる事を願っています。
今月の追加ライブあります!

旧盆の中日にあたる8/27(木)

那覇市牧志にありますバー土にてアットホームにライブを開催します。


場所はパラダイス通りに入りホテルJALシティの裏駐車場敷地内から隠れ家に通ずる小道が見えてきます。

迷ったらお電話下さい(笑)

BAR土のご予約お問い合わせ番号は

098-988-3851です。

お会いするのを楽しみにしています!

いつも応援して支えていただき感謝しています。ありがとうございます。

今月もやります♪ - 2015.08.09 Sun

あいも変わらず、週末を狙ってやってくる大きな渦巻

今回は、石垣島を通過しましたが離島の方々の安全を願っています。

一昨年、台風明けの石垣島に行った時、
あらゆるところで、窓枠いっぱいにビニールを貼って
応急処置をしている車を見かけました。
小さな島なので、車への被害もモロだと聞きました。
その時の光景が今でも印象的です。

去年も、ツアーで石垣島に行きましたが
その時は、パワースポットを呼ばれる丘の上から
青々と広がる穏やかな美しい海を一望にしました。
現地のミュージシャン達との触れ合いは今でも強いインパクト。

近い未来の再会を信じています。

本日は、今月も開催しますワークショップのインフォを投稿します。

2015.08.23(日)
『声のためのワークショップ』
開催地:Music Studio + Cafe bar fino
時  間:18:00~20:00
参加費: 2,500円
※定員15名
予約 ☎ 098-943-8495
Address: 那覇市首里儀保町1-24(1F)

0823workshop.jpg
※写真はクリックすると拡大します

「自分の声に出会う」をテーマに先月からスタートしたVoice Class。
参加された方々が帰りに明るい表情をされていたのが
とても嬉しかったです。

今月も参加される皆さんが笑顔になるように精一杯、努めたいと思います。

本格的に「声」を確立させるためには、長い時間の訓練と練習が
必要になります。
その「声の世界」の入口まで導くことをワークショップで目指しています。
これまで、ぼわんとイメージできなかったことや
意識していなかった声について体感していただけたら
嬉しいです!

15名限定のワークショップです。

定員になり次第締切なります。
どうぞお気軽にお問合せください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR