topimage

10月 沖縄ツアーのお知らせ  - 2015.09.27 Sun

月読みの光に来ませ あしひきの山きへなりて遠から
(万葉集より)

月の光の中でなく、飛行機に乗って
相棒が来てくれる10月!

一昔前のこと。
東京でボイストレーニング受けながら、
未来にシンガーとして活動する自分を目指していた頃、
恵比寿にあるアイリッシュパブで
月に1回開催されていたジャムセッションに良く参加してたのだけど、
そこには半数以上が外国人ミュージシャンが集い賑わっていた。

今でも、その場所で出会ったミュージシャン達との繋がりが続いている事を光栄に思います。

その中でも、交流・共演を変わる事なく続けているピアニストの
八木美恵子さん。

2008年に彼女と沖縄公演をして以来、
5回目となる沖縄デュオライブ。
沖縄本島内を巡る4Days!

沖縄ツアー日程の他に、今回は病院コンサートも予定しています。


Shoketta & 八木美恵子 2015' 沖縄ツアー

10/15(木)

那覇市立病院 ロビーコンサート
13:00より45分前後

10/15(木)
Parker's Mood Jazz Club
那覇市久茂地3-9-11 (アーバンビル5F)
☎︎098-861-2565
☆友情出演:ドナルド・ムーア/パーカッション
Open 19:30 開演 20:30 (2ステージ)
チャージ: 事前予約 2,000円 当日500円増 (飲食代別途)

10/16(金)
Music studio + cafe bar fino
那覇市首里儀保町1-24(1F)
☎︎098-943-8595
Open 20:00 開演 21:00 (2ステージ)
チャージ: 2,000円 (1ドリンク込)

10/17(土)
読谷村にあるハワイアンなお店
カフェプルメリア
読谷村楚辺2260-2
☎︎080-3958-4804
Open 18:30 開演 19:00 (2ステージ)
チャージ: 2,000円 (1ドリンク込)

10/18(日)
那覇市内施設訪問演奏調整中
(日中)

10/18(日)
一張羅茶房
糸満市真栄里336-1
☎︎098-851-3286
Open 19:30 開演 20:00(2ステージ)
チャージ: 1,500円 (飲食代別途)

10/15(木)予定しています
Parker's Mood Jazz Club には
友情出演でドナルド・ムーアが参加♪

(ツアーフライヤーの裏面)


ドナルドは、私が留学した音楽大学の先輩でもあり、
Whitney Houstonのツアードラマを2年間務め、日本国内では もんた よしのりさんのドラマーとして活動するなど、頼もしい存在です。

今年1月から、彼のR&Bリーダーバンド
Nu Reality のメンバーとして私も一緒に米軍基地内を拠点に活動していました。

ジャズフィールドでの共演、楽しみです。

沖縄ツアー2015'、ご都合の良い日程で、是非会いに来て下さい。

いよいよ今年も残すところ後 1/4。
季節の変わり目。
皆さんにとって良き転機が訪れますように。

そして素敵な週明けが訪れますように。

近況とお知らせ - 2015.09.20 Sun

『目には見て手にはとられぬ月のうつの桂のごとき君にぞありける』
(伊勢物語より)


現代版で言うと


「メアドも携帯番号も知ってる。
Facebookでつながってるから、何処でどうしているかも知ってる。
けど…あなたに連絡できない」


と言った心情でしょうか。


秋は、少し切ない歌が妙に ジーンとくる時があります(笑)
今日からシルバーウィーク突入ですね!
秋分の時です。


9月はライブを2件に絞っていますが、
実は背後では大調整が行われています。


これまで、海外よりゲストを招いて
公演を企画したり、私自身が海外へ
レコーディングに行ったりなど、体力が
沢山必要とされることにも挑んでみましたが、
今年は、病み上がりからの再出発。

2015年の私なりの秋プロジェクトは


『沖縄ツアー』


共演歴13年のピアニスト八木美恵子さん
と、病院コンサートを始め、沖縄本島内
いろんなところへライブしに行きます。


これまで彼女と沖縄で演奏するときは
ホール公演でしたが、今回は、私たちが
幾つかの市町村へ新しい出会いを期待して愛に行きます。


詳細は、まもなく投稿しますね。


そして、今回の投稿でお伝えしたかったのは
9月「声のワークショップ」延期のお知らせです。


内容の充実度を保つため、10月に繰り越して再調整することに致しました。
楽しみにされている方々、すみません。
でも10月のご参加をお待ちしています。


さて…
明日9/21(月)はいよいよ、Parker's Mood Jazz Club スペシャル出演です。
頑張ります!


素敵な連休をお過ごし下さい。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR