topimage

ライブのお知らせ&沖縄入りした「祐ちゃん」に会いたい呟き - 2011.02.03 Thu

NYのジャズ誌、Hot House Jazz Magazine 2月号に
Shoketta の名前が載りました☆

創刊28年の歴史があるジャズマガジン。
実は、私もそのマガジンを未だ手にしていないので、
雑誌のリンクを紹介します。
www.hothousejazz.com


月末のライブの日が近づいたら、
もう一度インフォをする予定ですが、
今回は、簡単にインフォしますね♪

Shoketta Trio @ Tomi Jazz
場所:
239 E 53rd St. Lower Level (Bet 2-3 Ave)
646-497-1254
日時/料金:
2/28 (月)
演奏9:30PM~
チャージ$10
ミニマムオーダー$10
www.tomijazz.com

flyer2-1-1.jpg

もしもNY在住の方で、ご都合の合う方
是非いらしてください。
お会いするのを楽しみにしています!

ところで、インフルエンザ予防接種を受けてから
24時間は過ぎたのだけど、
お医者さんが予告していた「熱、節々の痛み、倦怠感」が
やっと少し抜けてきた感じです。
今日は、ずっとぐったり。
無理せず家で過ごす事にして、
溜まり込んでいる作業を、休み、休みゆっくりしてる。

友人のブログに訪問して気がついたのだけど…
郷の沖縄は、今、プロ野球のキャンプが
始ったばかり?
もう、そんな時期なんだ…
春のキャンプが始ると、沖縄も賑やかになる。
あ~懐かしい!
今年は、「祐ちゃん効果」が凄いんだろうね~

野球は好きで、沖縄のキャンプ場も
東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、
そして、埼玉の西武ライオンズの球場に
サミー・ソーサが来た時も行ったものだ。

でも…そんなに好きなのに
ヤンキースタジアムに、まだ行った事がない!
アメリカではTVで試合をみるばっかりだ。
私、意外と日本の野球が好きなのかなぁ~?



● COMMENT ●

聴きたい!

Hi,Shoketta.

インフルエンザ予防接種、
自分は副作用はまったくなかった。
鈍感なのか、肉食恐竜なのか、
バリバリ、マラソン練習をしていた。
ぐったりしているって、やっぱり女の子なんだねえ~


家族で行ったNY、3日しかいなかったけど
古いのと新しいのが混在した街並み、
人ゴミ、喧騒も含めて、いっぺんで好きになった。
あの街でshokettaが歌う…いいなあ…

月末ライブ、かっこいい!
NYで聴きたいです。行きたいです。
しびれたい~






Re: 聴きたい!

v-353カルロスさん!
おいで、おいで~
待ってるで~。

アレルギ-持ちのカルロスさんのほうが
リスク高かったかもなのに副作用なかったんだね。
マラソン練習をしても熱でなかったの?
すごい!元々元気なんだねv-353

あんなにぐったりした予防接種は
B型肝炎の予防接種以来だったよ。
(バークリーに入学するときB型肝炎の予防接種が義務づけられてた。
それ以外にも何種類も義務だったよ。)

NYに来てね~
待っているよ~
> Hi,Shoketta.
>
> インフルエンザ予防接種、
> 自分は副作用はまったくなかった。
> 鈍感なのか、肉食恐竜なのか、
> バリバリ、マラソン練習をしていた。
> ぐったりしているって、やっぱり女の子なんだねえ~
>
>
> 家族で行ったNY、3日しかいなかったけど
> 古いのと新しいのが混在した街並み、
> 人ゴミ、喧騒も含めて、いっぺんで好きになった。
> あの街でshokettaが歌う…いいなあ…
>
> 月末ライブ、かっこいい!
> NYで聴きたいです。行きたいです。
> しびれたい~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/11-8e1906ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝違い&郷愁 «  | BLOG TOP |  » 近況&無料のインフルエンザ予防接種

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR