topimage

レコーディング終えました。 - 2012.08.21 Tue

ご無沙汰のブログです。

NYにて、レコーディングを無事に終えました。

日々、いろいろなことが起きていましたが、
ブログを投稿する機会が見つけられないほど、
強行スケジュールを進んでいました。

NYへ着いた瞬間、
戻ってきた~という感激に満たされる自分を(前もって)想像して
いたのだけれども、実際に着いてみると、
しばらくNYを離れていたという実感が出てこなくて
昨日まで居た街。という感覚が、意外でした。

Church.jpg
(エンパイヤステイトの近くの教会。
この建物になぜか惹かれてパシャ。)

レコーディング期間は、試練と戦いました・・・
もちろん、自分自身との戦い。

アルバム・レコーディングには、
素晴らしいミュージシャン達が参加して下さり、
リハーサルの時、最初の一瞬の音で
「WOW! 歌っていて本当に気持ちがいい!」
楽しむことができなかったら、もったいない!という気持ち。
プレッシャー以上に、その気持ちが上回ったことが
いかに素晴らしいミュージシャン達に恵まれたかを表している。

私一人で、決して叶うことのできなかったゴールを
支えて応援してくださってきた、ファンの皆さん。
本当にありがとうございました。

このレコードのために多くを注いでくれている
私のプロデューサー。
1ヶ月で、スケジュールをたてて、
CDのイメージに合わせてパーソナルを揃え、
その他の細々とした作業・・
本当に大変だったと思います。

そのおかげで素晴らしい面々に恵まれて、
録音ができたこと、全てに感謝しています。

リリースまで、まだまだ
乗り越えないといけない課程がありますが・・
頑張ります。

アルバムのリリースは、11月の下旬頃の予定です。

また少しづつ、その時期が近づくにつれて
インフォも解禁していけると思いますので
ちょこちょこお知らせしていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/111-c27cabc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

追加録音 «  | BLOG TOP |  » いよいよ!出発!!

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR