topimage

Happy Holidays! - 2012.12.21 Fri

またもや・・
ブログ投稿、久しぶりのShokettaです。

だんだん、寒くなってきましたね。
今年は、お腹の風邪が流行っているようなので
皆さん、気をつけてくださいね。

この1年は、レコード・プロジェクトに自分の
ウエイトを置く年となりましたが、
毎日が貴重な経験の連続と受け止めています。
リリースが2013年に持ち越すことになりましたが、
発表のときを楽しみにしています。
もう少し、お待ちくださいね。

ところで、あさってコンサートを控えているのですが
クリスマスということもあって、
チャーチ・コンサートです。
今回は、弾き語りも予定していて・・・
でも・・
おととい、ジャガイモを切っているときに
自分の小指も切っちゃったんです~

さくっと指肉も少々削いでしまい・・(痛い話ダメな方ごめんなさい~)
なかなか血が止まらず、
翌日の朝に病院へ行き←(翌日まで、繰り越すのは、おそすぎですよね。)
看護婦さんに、「素人さんには、この止血は難しいわよ~」と言われながら処置を
受けました。

お医者さん、「ああ・・これは痛いねぇ」
縫われるのか?と恐怖が走っていましたが、
「今は、考え方も変わってね~。
まず、こういう時に消毒をしちゃダメだよ」

(え!前夜に思いっきり消毒してしまった・・)

「人の身体はね~怪我した瞬間に
細胞が元に戻ろうと動き出すんだよ。
消毒をしちゃうと、その細胞の自然の力を
ダメにしてしまうことがあるから、
よっぽど、汚いもので怪我してしまったとか
ひどく不衛生な環境で怪我をしたのでなければ、
水道水で洗って、処置をするのがベストなんだよ」

へぇ~~~。そうなんですか。

皮膚と調和する特殊な布でカバーしてもらい
また特殊なテーピングをしてもらい、
「あさって、取り替えにいらっしゃい。」

こんな指で、コンサートで弾き語り・・
諦めようかと思っていましたが
本日のリハーサルで、なんとか乗り切れたので
本番もきっと乗り越えられるでしょう♪
頑張ります。

この週末からは、連休ですし
みなさん、クリスマスのイベントもあるし
楽しみなことが沢山ありそうですね。
素敵な、週末・クリスマスになりますように。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/117-4747c501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy 2013!! «  | BLOG TOP |  » 近況報告・・

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR