topimage

寝違い&郷愁 - 2011.02.05 Sat

首が痛~い。

寝違いをした。

大・大・大ファンである坂口憲二さまが
夢に登場してくれて、
枕の国では、超・幸せだったのに…
現実に戻ってきたとき、ウギャ~ と鈍い悲鳴をあげた。

朝田龍太郎先生に診てもらいたいっ。

しかし、本当に首が回らない+動かせない。
首が痛いから、首や肩をマッサージしたら治まるかも?

と、軽く自分でマッサージしたけど効かない。

ググッたところ、この場合、マッサージする箇所は
手の甲らしい。

人差し指と中指の間を、手首に向かって指3本分くらい下の位置。

左の首筋が痛ければ、右手、
右側なら、左手。

やってみたら、少しだけ首が動かせるようになった。
後はシャワーで温めて様子をみるとします。

今日は、ファイリングしなくてはいけない写真を
PCの中から探していたとき、
懐かしい写真がでてきて…
胸がチョークされた。

沖縄で私が撮った写真。

DSCF0351_2-2.jpg


青い空。強い日差しを浴びて茂っている緑。
綺麗な空気。
東シナ海まで一望に見渡せる、あの場所。
よく一人でそこに行ってた。

この写真の場所から、一人で遠くをみつめて、
心はいつも「ニューヨーク」を目指していた。
それが叶うまでの長い道のりを
今思い出して、Ahh... としか言葉が出ない。
(それ言葉じゃない?)

はぁ~
首は詰まっているし
胸も詰まっているし
頭も詰まっているし
やるべき事もてんこ盛り

もし、明日。
少しでも、時間を作る事が出来たら
美術館へ行って来る。
ニューヨークの美術館は、毎月、無料の日がある。
明日、無料になる美術館があるんだぁ~♡

いろんなストレスから
自分を解放するには
すばらしい芸術作品を目にして
それらを浴びて、充電する事。

先輩ニューヨーカーに
そうアドバイスされたのを覚えている。

美術館。
行けるように少しでも作業を片付けるぞ~☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/12-570ad981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」 «  | BLOG TOP |  » ライブのお知らせ&沖縄入りした「祐ちゃん」に会いたい呟き

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR