topimage

豆腐で作る「レアチーズケーキもどき」レシピ - 2013.04.14 Sun

4月も、もう半ばなのですね。
今週は、フィギュアスケートを観て日本を応援しながら
目標を掲げて日々、努力する選手達の姿に
触発される私でありました。

心身ともにヘルシーライフを目指して
作ってみました。

豆腐で作る「レアチーズケーキもどき」

image_20130414021058.jpg

超・簡単です

Shoketta 料理は基本的に、目分量と
思いつきのインプロビゼーションですが、
ある程度イメージして頂く為に材料を
説明します。

【材料】
豆腐 225g
蜂蜜 たっぷりお好みで
レモン 半分搾ったもの
ゼラチン 50g
水 50cc
(お好みで)バナナ 半分

ビスケット (今回は、100均でゲット)
10枚くらい
オリーブオイル ビスケットがしっとりする量

【作り方】
ビスケットをビニールに入れて、手で
ほぐします。
そして更に、ボウルで細かく砕きます。
image_20130414023500.jpg

オリーブオイルを加えて、しっとり馴染ませます。
べっとりにならないように、気をつけて下さい。
形は、タッパーで十分です。
タッパーの底に敷いて、土台を作ります。
image_20130414024012.jpg

豆腐や(お好みで)バナナを適当に乱切り。
ミキサーに入れます。
お水、蜂蜜、レモン汁とミキサーに追加。
混ぜたら、60ccのお湯で溶いたゼラチン
(その頃には粗熱が取れていること)
を加え軽くボウルで混ぜます。
image_20130414024537.jpg

砕いたビスケットで土台を作っておいた
タッパーに、流し込みます。
image_20130414024740.jpg

冷蔵庫に入れて、2〜3時間で出来上がり♪

ちなみに、豆腐は沖縄の木綿豆腐です。
地方によって、豆腐は硬さや香りも異なると
思いますので、ボウルで混ぜている時の
直感でお水やレモン汁の量を調整されても
良いかと思います。

素敵な日曜日に、なりますように。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/123-6af8a130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近況報告〜 «  | BLOG TOP |  » 近況報告♪

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR