topimage

夏のレポート♪  - 2015.08.19 Wed

この夏の台風は、沖縄のいたるところで
溜息を誘っていると思います。

天候によりたくさんの夏イベントやライブが中止になりましたね。

秋には、たくさんの人々が外に出て
楽しい時間を過ごせる事を願うこの頃です。
今日は、最近のライブレポートをお届けします。

先日、米軍基地で開催された
ソウル・フードのディナーショーは、
本当に楽しい一時でした。


今年に入ってから米軍基地を拠点に活動する、"Nu Reality" というR&Bバンドに加わり、数々のイベントで演奏を共にしてきました。


以前のアメリカ生活で身体に染み込んだ感覚が、少し長くなってきた日本での生活で流れ出ていくのを、基地の中のアメリカンな環境が食い止めてくれた気もします。

学ぶために、浴びるために単身でアメリカへ渡った私は、そこで得たものを維持する努力や環境は大切です。

今月のショーを以って、Nu Realityは個々の活動に専念することになりましたが、メンバーの中の誰かと共演する機会は今後もあると思います。

出会えた事、一緒に演奏出来たことに感謝です!

そして…

名護市で開催した初アルバム1周年感謝ライブ。


機材搬入を終えてサウンドチェックを始めた頃、激しく稲光や落雷、豪雨が…。

それでもお越しくださった方々がいらっしゃり、皆さんあの雷雨の中来てくださったことに胸いっぱいでした。

しかも全員が過去に私のライブを観た事のないお客様たち。

素晴らしい出来事だと感謝しました。

皆さんの家路の安全が心配でしたが、ご無事を願っています。そして、次の名護ライブでの再会を楽しみにしています。

昨夜は、那覇市Parker's Mood Jazz Clubにてライブ。


昨夜も、「ネットで情報を見てきた」

と、おっしゃるお客さんばかりでにぎわうライブとなりました。

最近はインフォメーションをキャッチして、初めてライブに来て下さる方々が増えて、お客様方との新しい出会いに恵まれています。そのことがとても嬉しくそしてとてもありがたく感じています。

前回のブログでもインフォしました今週末のライブやワークショップについてですが、現在発生している台風の影響を受けることなく開催できる事を願っています。
今月の追加ライブあります!

旧盆の中日にあたる8/27(木)

那覇市牧志にありますバー土にてアットホームにライブを開催します。


場所はパラダイス通りに入りホテルJALシティの裏駐車場敷地内から隠れ家に通ずる小道が見えてきます。

迷ったらお電話下さい(笑)

BAR土のご予約お問い合わせ番号は

098-988-3851です。

お会いするのを楽しみにしています!

いつも応援して支えていただき感謝しています。ありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/171-86f3e3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日のワークショップ «  | BLOG TOP |  » 今月もやります♪

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR