topimage

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy GW!!  - 2016.05.01 Sun

It always seems impossible until it’s done. 

Nelson Mandela (ネルソン・マンデラ)

何事も成功するまでは、不可能に思えるものだ。
今回も和歌でなく、海外の偉人の言葉から今の心境にビビっと来るのをピックアップ✨

今日から5月ですね。本当に速いものです。
ゴールデンウィークシーズンということで、
旅行にお出かけするかたも多い時期。

私は、自分が出かけるのでなく、友人に旅行を
勧めて沖縄で合流したのであります😅

先日のスペシャルライブ、NYのサウンドを
思い出す嬉しい 2 days となりました。

NYで出会ったピアノのノリ・オチアイさんと
初日は、北谷町にある Sammy's Bar KIWI にて。
到着してお店から続くビーチ側を覗くと、
太陽の歓迎を浴びました。



ぢゃ、早速サウンドチェックをするかと
セッティングに取り掛かると…


きゃー😱


マイクのコードの接続部位がアンプと
合わないのを用意しちゃった事が判明。

せっかくお店に着いたのに、引き返し、また現場に戻る…

やっちゃいました💧

ライブに駆けつけて下さったみなさんは、
久しぶりの再会だらけ。嬉しかったです。
ノリさんとの共演で、お客様も私の歌が

「いつもと一味違う!」

と楽しんで下さってたご様子。
Sammy's ライブ、沢山の方に来て頂きました。
ありがとうございました。

翌日のParker's Mood Jazz Clubライブは
ジャズクラブということもあり、音作りに
工夫を入れながら、曲を用意してみました。

ベースの高尾さん、ノリさん、私。

日常的に共演している組み合わせでないだけに、
いい意味の緊張感と、お互いの刺激は

"演奏で日頃出すことのない領域を試す冒険心"

これが、そそられっぱなしでした。



もちろんジャズライブでしたが、
お客様達の印象に強く残ったのは、
ライブの終わり際にサラッと歌ったプリンスの
パープル・レインだったと、反応からよく伝わりました😅

このライブ、本当にやって良かった!

その翌日は、Pino's Placeにてジャムセッション!
沖縄にもついに、こういう時が来たのですね。
県内のミュージシャンが集まって、セッションタイム!県外からのゲストも参加で、刺激っぱなし。
みなさん激しく踊る😅

今回、ノリさんと共演出来た事は大きかった。
久しぶりに聴くNYで培われたサウンド。
私の魂にアクセスするものがあり、音楽が
益々、愛おしくなりました。

今は、とにかく奏でたくて、奏でたくて仕方ないのであります。

5月は米軍基地内での演奏。
GW明けたら、始動です。
アメリカンな環境での演奏、楽しみ~~

民間エリアでのライブ、5月まだ調整中です。
詳細は確定後にまた投稿します。

ゴールデンウィーク 思い出いっぱい出来ますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/185-bf6841e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊急ライブ告知! «  | BLOG TOP |  » 4月のスペシャルライブ

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

