topimage

海辺の音楽フェスティバル  - 2016.05.16 Mon

いよいよ今日から梅雨入り。
コインランドリー通いが強化する季節到来です。

過ぎた週末のジリジリ太陽は、半端なく
日焼けでヒリヒリしてます。

そんな中、1日がかりの野外活動。
米軍基地内の音楽フェスティバルで演奏しまし
た。



なんと SUM 41 と対バン!
映画「スパイダーマン」や
「ファンタスティック・フォー」などの
挿入歌を歌っているバンドなので
きっと映画ファンにもお馴染みのバンド。


数カ月前にブッキングのお話があった時、
淡々と日程押さえのみだったので、
てっきり基地内で誰か個人主催の
プライベートギグかと思っていましたが、、、


あはは(^_^;)


本番の数日前に詳細を知り、
コンセプトに合わせて仕込みに入るのでした。


名護に入り7:45AM。


という日常的ではない早朝サウンドチェック。
やはり、設置されているステージは立派。



朝一とは思えないテンションでメンバーも
セッティングしていく…







しかし、そこから本番までが、長い。長い。。


NY生活を思い出すポパイチキンを朝から
2ピース+サイドメニューをペロリ!
(1ピースの大きさは、アメリカ大陸サイズ?! 
ビッグです)



その後、ビーチをバンドメンバーと散歩。

大海原の美しさに感動するのでした。





この海をめぐって、私達が抱えている
大きな問題を改めて考えさせられるのでした。


そして、あっという間に バッグステージ待機の時間に。


夕方16:00前後というのに、容赦なく
照り付ける太陽。

この炎天下、1時間のステージを観る事は
本当にしんどいと理解していた私達は、
Audienceが少ないかもしれないと
覚悟していたのですが、、、


だんだん集まってくる!?


あの日差しの中、たくさんの方々が
一緒に楽しんでくれました。
本当に感謝、感謝なのであります。


音楽を通して、異文化交流ができ
一つの空間や時を分かち合えることは、
平和への一歩であると信じたいです。



引き続き、ライブ情報を投稿していきますね。また、ブログを覗きに来て下さい。
GW明け、心身の充電を忘れずに。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/187-595db4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月ライブ追加のお知らせ «  | BLOG TOP |  » 緊急ライブ告知!

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR