topimage

ライブレポート2カ月分【離島】~後編 - 2016.07.29 Fri

宮古島ライブを経て、石垣島へ到着。まだ梅雨明け前だったので、雨に歓迎されました。

バスに乗って石垣市まで。
ここから8泊9日の石垣タイムの幕開け。

フランス在住の従姉妹と合流の旅。

初日は、地元のレディースが集う美容室へ。
いろんな石垣島の時事ネタを聞き
メディア顔負けなレディ達の
情報収集能力に脱帽😅

私がライブ活動をしていて、宮古島で
演奏してきたばかりと知ると
「八重山でもライブして~~!」
と、女子パワーが炸裂。

翌日の午前中、また同じ美容室へ行き
タイ式マッサージをチョイス。
タイから移住したマニラさんから最高の
施術を受けました。
その間、私のアルバムをかけて下さり
お店に集っていた方々が、CDを購入💕

施術が終わる頃には、ライブをしている
お店のご提案まで皆さん手配されてて
本当に、本当にありがたかった。


善は急げ!と、フットワークの軽い従姉妹。
ご提案されたお店 「カフェ・タニファ」へ
早速、訪ねていきました。




本土から移住された素敵なご夫婦が営むカフェ😊
お店に伺うまでの経由や、ライブの相談を
したところ即、快諾下さり、
旅の滞在中にライブが決定!

島マジックでした。
その時にお店に居合わせたお客様たちも
本当に気さくにお話下さり、
近くにサガリバナが綺麗なスポットがある
と、連れて行ってくれたりと温かかった。




さて、石垣島3日目。
体重を測定する従姉妹。
日頃、体重が変動することのない私も
余裕をこいて乗ってみたところ…


ぎゃああああああああ😱


沖縄本島を離れて、僅か6日目にして
4kg増し


うそぉ~!
その訳は、後で旅振り返り観た写真で納得

石垣の人々のお食事処
本島では食べれない味噌ソバ


崎枝にあるカフェ「石垣商店」にて
①島の素材のベトナムカレー


②島の鶏や、シークワーサーをいれるフォー


島野菜 キーマカレー


もちろん、八重山そば


などなど…
でも、これでもごく一部で、もっともっと
たくさんの島飯をいただきました。


4kg増しの事実を知り、
慌てて、旅の間、計2回 燃焼泳ぎ。
真栄里ビーチに体重1kg捨てて来ました😅



さてライブの日。
開演は20:00でしたが
タニファでは、楽しみにされて
14:00から既にお店に集った方々も✨
本当に嬉しくて有難くて、今でも言葉に出来ない。


ライブは、お店に溢れそうなくらいのお客様。
最幸の時となりました。


お店を営むご夫婦の力、お客様の力、
ライブを開催して欲しいと動いた島の方々の力。
ライブのブッキングもなく石垣島へ到着して
こんなに素晴らしい展開が待っていたなんて!
人生の中でも、濃い思い出になりそうな
そんな瞬間でした。
誰かに出会う事が、奇跡なのですね。


ライブのお疲れ様の乾杯を、従姉妹と
美崎町にあるライブハウス「Bb」で。
楽しかった~!


ライブの翌日。
従姉妹と、商店街をあるいていると…
「ショケッタさーん!」
正面から来た声の方向を見ると…


宮古島から来ていた
ブラックワックスのAYANO & MARINO


そう。
従姉妹と私は、「すけあくろ」に
BLACK WAXのライブをみに向かってる
とこでした。


一曲 歌お願いします。
と、嬉しいお誘い💕




東京からメジャーのグループも来てて、
予想を上回る贅沢なセッションに参加。
最高過ぎて、その後宇宙へ…。
那覇戻りの手配を忘れ、帰りが1日遅れる程でした。




ブラックワックスの姉妹に
「週末の那覇ライブで~~!」とバイバイ。
このモードは、那覇でも続くのでした。
続きは、「那覇編」で✨
皆さん、良い週末を!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/191-bb75193e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Shoketta 今後は?  «  | BLOG TOP |  » ライブレポート2カ月分 【離島】~前編

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR