topimage

ドキドキー☆ - 2011.02.27 Sun

ひとつのことに、真っすぐに集中できる環境が
あったらどんなにいいだろう。

でも、人生そうはいかない。
自分をとりまく「いろいろ」が常にあって
その中で「ひとつのこと」を
成し遂げる力を「集中力」というのかも。

日々、修行であります。

28日にライブを予定している
Tomi Jazz へ昨日、立ち寄りました。
ホント、素敵な雰囲気の店内!
落ち着いた感じで、BGMもジャズ。
当日が本当に楽しみです!

私が沖縄出身ということを考慮して頂き、
当日は、泡盛とオリオンビールが$1オフ。
その日は、ちょっとした沖縄料理がスペシャルメニューで
登場するそうです!

郷の香りを、ほんのり感じながら
演奏できる環境を企画して頂いて
本当に、本当に感謝です!

先日、リハーサルを済ませたのだけれど、
スタジオが混み合っていて
予約できたのが1時間だけ。
2セットのライブのリハーサルだから
1時間じゃ足りない。
なのでリハーサルは、曲のサイズを縮小して
さらりと通す感じで行った。

私達のリハーサルのギリギリ前まで、
別のバンドのライブのリハーサルをしていたベーシストが
やっぱり15分くらい遅れてきた。
構わず、先にピアニストとリハーサルを始めていたので
ベーシストがスタジオに入ってきたときも
演奏を止めずに、ゼスチャーで挨拶だけ。

ベーシストは、スタジオに入るなり
さくっとセットして、1分以内もしないうちに
さりげなく曲に合流。
頼もしく感じた。

なんだか、
凄く楽しみなのと
ワクワクするのと
オロオロとかヒヤヒヤとかが…
入り交じってる。

ひとことで言えば…

ドキドキ?

それをクールダウンさせるために
いつも一日の終わりに観てる
名探偵コナンを観て気分転換をしているのだけど

ちょうど コナンくん が
黒の組織のジンとウォッカに見つかりそうなシーン。
だぁぁぁぁ。
結局、ハラハラ。
ドキドキ。

Tomi Jazz
www.tomijazz.com

Shoketta Trio @ Tomi Jazz
2/28 (月)
1st 9:30~
2nd 10:45~
チャージ$10
ミニマムオーダー$10

お時間のあるかた
是非お越し下さい。
素敵な週末になりますように。

● COMMENT ●

テレビ取材の件

突然のコメントで失礼します。

テレビ朝日NY支局の山田と申します。
取材依頼をさせていただいた山野記者に代わりコメントさせていただいております。このたびは取材の件でご迷惑をおかけしました。山野記者の急な海外出張のため、本日2月28日の取材ができなくなりました。連絡が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
山野が戻りましたら改めて連絡させます。

今後ともよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/21-51c5a763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いがけない弦楽四重奏ライブ «  | BLOG TOP |  » 掲載記事とライブ告知

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR