topimage

思いがけない弦楽四重奏ライブ - 2011.03.02 Wed

ドキドキのトミジャズ。
昨日は、本当に楽しませて頂きました。

友人が駆けつけてくれたり、
来る事ができなくてもお花や寄せ書きカードで
応援してくれた方々。
本当に温かい人達に支えられて
昨日は歌う事が出来ました。
感謝です。

トミジャズのスタッフの方々も
素敵&良い方ばかりで、
私の緊張もいつしか消えていました。
みなさん、ありがとうございました。

トミジャズでの写真は、
まだ用意ができていないので
また改めてブログに載せますね。

今日は、調子が悪くなった
PCをみてもらうために
アップルストアに出かけた。
修理代、高かったらどうしよう…と
沈みモードで向かったのだけど
さくっと治してもらえて、
修理にだす必要もなく、ほっとした。

アップルストアをでようとしたら…

弦楽四重奏のライブがはじまった。
ストリングスの生演奏は、しばらく
みていなかったので、
立ち止まってライブを拝見することにした。

そしたら…結構、凄い!
4人とも、結構なレベルの演奏を
繰り広げていたけれど、
その中でも私の目にひと際強く留まったのは…
チェロ奏者。


彼等は、
Turtle Island Quartet
というメンバーらしい。
しっかり、ちゃっかりミニ・ポスターを
貰ってきた。

↓ ↓ ↓ ↓


MyPicture_convert_20110302123154.jpg

2曲目には、ジョン・コルトレーンの曲。
ジャズの演奏も素晴らしい。
チェリストは、更に見事なベースラインを披露。
それだけでない。
チェロのボディでパーカッション。
指の動きがめちゃくちゃ、速い、速い。
なんというリズム感!

ライブは、45分くらい。
結局、最初から最後まで楽しませて頂いた。
ジョン・コルトレーンの曲、
本当によかった~。

下のバンド名をクリックすると
視聴できます♪
Turtle Island Quarte

思いがけず、いい生演奏を
みることができて、すんごくラッキーでした。

今日から3月。
やるべきことがいっぱい。
久しぶりに、夜の12時前に
燃料切れ&就寝モードになっている。
おやすみなさい☆

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/22-69994b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセ小切手事件 «  | BLOG TOP |  » ドキドキー☆

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR