topimage

ニセ小切手事件 - 2011.03.06 Sun


アメリカにいると『現金』というものを
みる機会は、日本にいるときよりなくなる。

クレジットカード、ATMカード、小切手…
そういうので、みんな支払いしたり、給料を受け取ったり。
だから、現金は
「もしも誰かに取られても諦めのつく額」
くらいしか財布にはない筈。

さてさて、昨日の事だ。
現金がなくなってきたし、
週末になるし、少しだけ現金を引き出さなきゃ。
と、銀行ATMへ。
すると、、、
画面が私にこう言うのだ。

「あなたは、口座にある以上のお金を
既に引き出しています。今、引き出す為には
手数料$35を頂戴しますが、引き出しますか?」

は?!?!

本当に私の口座の事を言っているの???
と、パニック!
残高照会を確認する。
という考えすら、もうできないくらい
最初は大、大、大パニック!!!

あまりのわけのわからないできごとに、
体から魂が離脱したように、半分、もうそれは遠のいていた。

しばらくして、やっと少しだけ我に返って
残高照会をしたら…
口座がマイナス。。。。

カスタマーサービスに電話をしたら、
サービス時間外。

銀行のオンラインでチャットで担当者に
事情を説明したが、
色々と1時間もやりとりした末に、
「やっぱりオンラインでは、解決できないので
営業時間にカスタマーサービスにお電話ください。
良い週末を~」

え?
その1時間って何だったの?
そして、一方的に「良い週末を」で
クロージング???
なんてカスタマーサービスだ!

私は、「瞬間湯沸かし器」に変身。
即、沸騰した。

「あなたじゃ、話になりませんので
他の方に変わって頂けますか?」

すると…

”私達、カスタマーサービスのスタッフは
十分なトレーニングを受けて、ポジションに
就いていますので、私の対応に落ち度は
ありません。
ですから、他のスタッフに変わる必要は
ありません。”

やっぱり、話にならん。

電話をしても、きっと似たような内容が
予測できたので、
今朝は朝一番で銀行員を訪ねて行った。
調べてもらったところ…

誰?
という宛名に、私が小切手を渡して
その人が引き出した事になっている。

さて、原因も分かったし、
すぐにお金が口座に戻って来るのかな
と、思いきや…

『週末なので、手続きを担当している窓口が
開いていません。
来週の月曜日から、取りかかります。』

もう、アカン。

うちのアパートのWIFIもダウン。
こう言う時に、誰かと交信する手段ともなる
スカイプ、
Eメール、
WIFIがないとできない。。。

スタバにきてコーヒーしながら、
スタバのWIFI使って、ブログ投稿中。

月曜日から銀行は本当に、ちゃんと
動いてくれるかなぁ…。
なんとか、このピンチ乗り越えられますように。

タフな週明けになりそうな予感がしますが、
みなさんにとって、
良い週明けとなりますように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ~!

オイオイ、大丈夫か?
解決できないと大変だけど、どうしてる?
なにかできることあるかなあ…

Re: えっ~!

ありがとうカルロスさん。
心配かけてごめんね。。。
なんとか頑張ってクリアします。
幸運を願っていて下さ~い

> オイオイ、大丈夫か?
> 解決できないと大変だけど、どうしてる?
> なにかできることあるかなあ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/23-68775f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# ファイル2:ニセ小切手事件 «  | BLOG TOP |  » 思いがけない弦楽四重奏ライブ

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR