topimage

インプロ・ショッピング☆ - 2011.01.23 Sun

南国育ちの私は、冬になると…ガラリ「芋娘」と化す。
冬のファッションを知らないから。

おととしニューヨークに向かうとき、実家のある沖縄で荷造りをしていたのだけど、あまりの暑さに夏物ばかりをスーツケースに入れこみ、未だに持ち合わせの冬物の服が少ない。

何枚かセーターとかが必要だな!と買い出しに出かけたのだけれど…
なんか「これ欲しい♡」って思える服に出会えなかった。
そして、…ひらめいた! もしかして、子供服が私を呼んでいる?
アメリカで私の着る服のサイズは「XS」(エクストラ・スモール)

可愛い♡って思っても、自分のサイズのものが無かったりすることがよくある。 
子供服なら!! インプロ的な行動をとって、子供服売り場へ向かった。
ありましたよ!これなら、イケるかも?と思った服が。

101218_125_2.jpeg

サイズは10歳~12歳もの。
ジャストフィット!

大人の私にも違和感のない感じ。
(ピーコさんなら、違う意見をするかもしれないけれど。苦笑)

そして、早速それを着て出かけてみました。

「子供服売り場で買ったの~。サイズ10~12歳ものよ。」
って、カミングアウトしない限り、だれも気がつかない。

上にアップした写真が、実はその「子供服」です。

?…
誰に寄りかかっているのかって?
ムフフ…それは、ヒ・ミ・ツ♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ

いいなぁ円高のうちにNY に買い物行きたい!
去年は付き添いで行ったアバクロ本店で感激し買いまくった。←サイズ豊富だしショケッタにも似合うと思うよー

Re: いいなぁ

> いいなぁ円高のうちにNY に買い物行きたい!
> 去年は付き添いで行ったアバクロ本店で感激し買いまくった。←サイズ豊富だしショケッタにも似合うと思うよー

円高は、とうぶん続きそうだね。アバクロ本店で買いまくったの?
こんど来た時は、Now York Insider が、超激安コースを案内するよ。
待っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shoketta.blog10.fc2.com/tb.php/3-bdaabcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イマジンの碑 «  | BLOG TOP |  » お初

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR