topimage

6月ライブ♫ - 2017.06.01 Thu

《6月ライブのご案内》

6月のスペシャルライブは、
6/18(日) Parker’s Mood Jazz Club
中村 真 スペシャルセッション 4日目
Shoketta(Vocal) x 中村 真(Piano) デュオ
21:00~ です。
詳細・ご予約はこちらからご覧下さい。
http://parkersmood.com/makoto-jam/

そして!6月の週末は、ライブでお会いできる
チャンスが続きます。
6/2(金) ・ 6/9(金) ・6/23(金) ・ 6/30(金)
●Parker's Mood Jazz Club●
21:00~
Shoketta(Vocal)
城間巧介(Bass)
細川正彦(Piano)
Sebastiaan Kaptein(drums)
詳細・ご予約こちらより↓
http://parkersmood.com/shoketta/

レギュラーメンバーに合流して
一緒に金曜日の夜を盛り上げたいと
思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

梅雨入り寸前 - 2017.05.12 Fri

人それぞれにストレス解消法を持っていると思います。


私のストレス解消の一つに


布団叩き


なんていう項目があります。


コスト ¥0 でスッキリ😅


その時は、どんな形相しているのかしら?


日本で一番早く梅雨入りするこちら南国で
しばらくは、この方法でストレスを解消する事が
できなくなるのが残念。


さてさて、この数日で梅雨入りでないかと
言われていますが、
明るくライブで吹き飛ばしていきますよ✨

次回のライブは、
5/19(金)
Parker's Mood Jazz Club
21:00~

詳細・ご予約はこちらから

お近くの方 是非お越しくださいね。
お会いするのを楽しみにしています。



ところで!
南国の海は宝石みたい



梅雨が明けたら、毎日のように
青い海が輝きます。
今からもう、楽しみです♫

GW&5月のライブ  - 2017.04.29 Sat

今日からGW(?!)
もう片足は、5月に突入している4/29。


どこかへ遠出されたりとお出かけの方も
多いかとは思いますが、
沖縄/那覇へいらっしゃる方も多い!


お近くの方も、普段は遠くの方も
夜は是非、ジャズを聴きにいらして下さいね。

今月のライブ、いずれも
Parker's Mood Jazz Club にて✨


5/5(金)
21:00~
デュオライブ♫
Shoketta/Vocal
城間巧介/Guitar
詳細・ご予約はこちら


5/19(金)
21:00~
バンドとのライブ♫
こちらも楽しみです。
城間巧介/Guitar
細川正彦/Piano
Sebastian Kaptein/Drums
Shoketta/Vocal
詳細・ご予約はこちら

心よりお待ちしています!
素敵なGWをお過ごし下さい(^^)


新年度! - 2017.04.08 Sat

4月も中旬にさしかかる時のスピードに
ただただ 驚くだけです。

事後報告になってしまいますが
昨夜は、Parker's mood jazz club でライブでした。

ここ数年 開催してきたライブは
1stアルバムリリース後、
ジャズスタンダードにウエイトを置く選曲をすることが少ない傾向があったので
Parker's mood jazz club でのギターデュオは
スタンダードともう一度向き合う
大切な機会になっています。

「新しいこと」をするときは
新しい学びが伴うものですが
「以前にたくさんやってたけど、
最近はやらなくなったこと」にも
改めて学ぶことを見つけた時
そこにも新鮮さがあるという発見が嬉しい!

次回は事前に告知しますので、
時にはブログを覗きに来て下さいね。

新しい季節に、良きことがいっぱいありますように。







まもなく始動 - 2017.01.30 Mon

あっという間に1/12が終わった2017。

私の体感速度は、結構速いこの頃です。

当初の予定では、昨年11月下旬~今年2月頃までは
あるプロジェクトで海外の予定でしたが
様々な事情が複合的に飛び交い、
延期となりました。

なかなか納得できず、受け入れきれずに
あがく中で、今度は腸炎。

これは、やっぱり何かが
「今じゃないよ」と引き留めてたのでしょうね。

プロジェクトが中止になったのではなく
時期が変更になるということで
気を取り直して、前に進むとします。

さて、いきなりですが
ライブのお知らせです♫
2/24(金)
那覇市牧志にあるBARマングースで
21:00~2ステージのライブを開催します。

お店は、地元ネタになりますが
場所は、久茂地川沿い。
牧志のマックスバリュを少し、久茂地方面に
歩くと道沿いにMongoose と壁に見えます。
入り口は、奥にあり、ドアに warning と
ユーモアな警告が貼られていますが、
入って下さい。笑

今回は、ギターとデュオです。

私の 又々従兄妹 になります 喜舎場英雄さんと
共演です。
オジーのオジーが一緒なだけに
何か通ずるものがあり、
息が合うまでに、そんなに時間は要らない。
沖縄本島に他の演奏で来ると聞き
私とのライブもねじ込みました😊

彼は本島在住ではないので、日常的に見れるライブではありません。
この機会に是非!

今年の音鳴らしを、是非聴きにいらして下さい。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR