topimage

離島ライブ終盤  - 2016.11.03 Thu

先週末は、ビーチに飛び込み
真夏のように泳いでいました。
週明けて、月も変わり
急に秋になってきた南国、
季節の変わり目。
そして、私のライフも新しい章に
向かっています。
離島ライブも今回の滞在では
いよいよ残すところ僅かです。
11/5(土)
ヴォイス・ワークショップ
声について体感型、特別講座です。
ジャンルを問いません。
bar Bb
18:00~20:00
12名限定
参加費 ¥2,500
※講座終了後1ドリンク別途オーダーお願いします
11/6(日)
bar うるべ (初出演)
うるべ 詳細
オープン 21:00
ライブ 21:30~ 2ステージ
チャージ ¥1,500 (飲食代別途)
11/9(水)
Cooool Duo Night
Bar Bb
詳細追記します。
まだまだ、サガリバナの美しい光景が見られる
素晴らしい島ですが、そろそろ出発です。
残りのライブ お近くの方 是非いらして下さい。

離島で迎えたバースデー - 2016.10.14 Fri

秋。
と言う感覚が、まだ体感し難い南国。

離島生活も、2ヶ月目。
穏やかな空気に包まれていますが
決して時が、ゆったり流れてる訳ではない。
毎日、あっという間に過ぎています。




離島にいる間に誕生日を迎えました♫




遠くから、近くから
温かいメッセージをたくさん頂き
とても嬉しかったです。

いつも応援して頂き、
多くの方に感謝しています。


離島でのライブ活動をしばらく続けた後、
次のプロジェクトにスムーズに進めるよう
準備をしている日々です。


自然に見守られながら。




季節の変わり目
みなさん風邪には気をつけてお過ごしください。




9月ライブのお知らせ - 2016.09.17 Sat

🌀台風 マラカス 真っ只中の八重山諸島より🌀

「テレビが映らなくなる」

と島人の助言も事前に聞いていましたが、
今回は、時々チラチラした程度で問題なく
安全に過ごせています。

この後、沖縄本島や日本列島に向かうようですね。
どうかお気をつけてお過ごし下さい。

TVを見てて気づいたのですが、
もう既に おせち料理 の注文を
受け付けてる季節なのですね。。。

さて、✨9月ライブのお知らせ
明日(9/18)のライブは
台風の影響がないと判断されれば決行です。

石垣島美崎町にありますライブハウス
Bb
9/18(日)
21:00~ ブルースナイト
第2部にて出演予定です。
Facebookお持ちの方クリック




9/25(日)は、沖縄本島
那覇市国際通り さいおんスクエア
さいおんウィークエンド ミュージカルライブ
SHOKETTA 出演は、17:00~




9/28(水)、また八重山に戻りまして
石垣市美崎町の
Bb
クールデュオナイト
地図


9/30(金)
石垣市大川にあります素敵なカフェ
たにふぁ
20:00~ (2ステージ)
カフェ たにふぁ




たくさんの出会いを楽しみにしています。

石垣島でもライブの機会を得ることができ
心から感謝です。
いいライブになるよう頑張ります。

大自然の恵み - 2016.09.11 Sun


あっという間に9月も中旬。

秋の気配があちこちに感じられる最近ですが
やっぱり、まだまだ 夏 の八重山諸島です。

ジェット機で行くはずだった離島。
なぜかプロペラ機で予約していました。
(乗る寸前まで、気づかなかった💧)

なので飛行時間は、ジェット機の約1.5倍?
そしてなんだかずっと低空飛行。
けれども、そのおかげで数々の綺麗な島々を
肉眼で眺めながら、最高の空の旅になりました。
(プロペラの音と振動は、凄かったけど😅)




今週明けには、西表島にも行きました。
大自然の恵みに感動しっぱなし。
山の緑と空の青、透明過ぎる海。
港でさえも、水が綺麗で大きな魚に追われる
ミジュンの大群を見たり…。

川も神秘的で、マングローブを舟で山に
向かい、途中から山登り。
慣れない運動にヘロヘロになった頃、
マリウドゥの滝を見て感激!



ヘロヘロになった体に力が漲り、
更に登ること15分強。カンピレーの滝に到着!
水が冷たくて、最高!



さて。登った山は下らなければいけません。
足がプルプルになるのを気づかぬフリして。

山の次は海!
西表島は、島の一部しか道路がなく、
道がないエリアは舟で移動します。
さて着いたのは、イダの浜。



本当に絶景でした。




汗ビショになりながらの西表島。
気づかぬうちに冷えたのか、
石垣島についてから、夏風邪。

ライブをねじ込むプランが、
風邪治療で予定押し。
全てが思い通りにハンドルする事は出来ない。
そういう事を改めて学ばせられてる未熟者です。
風邪が治ったら、できる分だけ
巻き返せばいいさー!😊
無理せず、焦らずですね。

郷土料理の八重山そばを味わったり




公共の憩いの場にある、古くからの井戸に
風情を感じ癒されたり…。




自然や歴史あるものが、日常のそばに
当たり前のようにある環境が
凄く贅沢に感じます。

でも私たちが壊しさえしなければ、
元々、自然は「贅沢」ではなく
天から無条件で地上に贈られた恵み。

とても感謝なことです。
大切にみんなで守っていきたいですね。

さてさて、ライブ情報は
風邪が落ち着いてから、またすぐにお伝え
できたらと思います。
引き続きチェックくださいね✨





転機  - 2016.08.28 Sun

今年残すところあと1/3。

8月は、これからの新しい展開に向けて
準備する時間として、ライブ活動は
スローダウン。

9月の前半は、離島で過ごすことになります。
自然の恵みと、島の人々と、音楽。
きっと、素晴らしい時間となる事でしょう。

アドベンチャーの予定は、いつも大まかに。
そうでないと、予定通りの結果しか
得られないものです。

予想を上回る世界が見たい時は、
ぶれない芯だけ肝に携えて、後は流れを信じて。

東京に上京した時も、ボストン留学の時も
ニューヨークに移住した時も、
住む家も決まらないまま、飛び込みました。

でもまるで、最初から用意されていたかのように
いつも最高の出会いと場所に恵まれました。

もちろん、常に順調だったわけではなく
失敗したり、不安に覆われたり、長期冴えて
なかったり、怖い思いをしたり、怒ったり。

言葉がうまく通じず、誤解させたりしたり
する必要のない喧嘩したり。

そんな中で出会えた人たち。
繋がり続ける縁。
一緒にクリエイトしていこうと声かけてくれたり、再会を待ってくれている人たちが
海を越えているということが
本当に財産で、ありがたい事です。

ここ数年は、故郷で落ち着いて
ライブ活動を続けてきて、いろんな方々に
応援して頂き、CDリリースが実現に至り
宝物のような瞬間に恵まれました。

でも、また新しい挑戦、音作りのために
新しい環境に向かって進んでいきます。

続きは、また近日投稿します💕

夏の終わりに近づいてますね。
みなさんに良き思い出が沢山できますように。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ショケッタ

Author:ショケッタ






音楽に対する強い興味に両親が気がついたのは、2~3歳のころ。5歳からピアノを習い始める。
10代の前半から米軍キャンプのチャーチなどで演奏をはじめ、
その延長で訪ねたアフリカン・アメリカンのチャペルで目の当たりにした音楽に衝撃を受けた。本場のゴスペル音楽との出会いだった。それにはじまり、後にはブルースやジャズに魅了された。

2001年に沖縄から上京し、ヴォイストレーニングに徹した。2004年、バークリー音楽大学の奨学金オーディション合格。
2007年、同大学へ進学。

2009年、ニューヨークへ移る。2010年、アメリカ携帯電話、HanaCellの特別インタビューで、ジャズシンガーとして取り上げられた。

2012年、ニューヨークでファーストコールのベーシスト、リッチー・グッズをプロデューサーに迎え入れレコーディングプロジェクトを立ち上げる。クラレンス・ペン(ドラム)、アンディー・エズリン(ピアノ)、ノゾミ・ヤマグチ(ギター)を始め総勢7人の気鋭プレイヤー達とのコラボレーションが実現。
2014年7月にデビュー・アルバム "MY SOUL" をリリース。

1st アルバム "MY SOUL"
fc2blog_20140712030602749.jpg
CDは全国のレコード店で取扱中
(沖縄エリアは、タワーレコード那覇店、高良レコード店、各店頭にあります)

"MY SOUL" ダウンロード
itunes.png



Shokettaをフォローしましょう

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR